ゴルフをはじめよう

『ゴルフをはじめよう』では相互リンクを募集しています。
相互リンクご希望の方は、admin★o-mouke.com(★は@に書き換えてください)までメールにてご連絡願います。

相互リンクご希望に際しては当サイトへのリンクを事前にご掲載ください。
リンクの掲載が確認できない場合は、相互リンクを受け付けることが出来ません。

また公序良俗に反する内容を含むサイト様との相互リンクはご勘弁いただいていますことをご了承願います。

 

丸山茂樹の最新打法 DVD-BOX

丸山茂樹の最新打法 DVD-BOX

人気ランキング : 15,447位
定価 : ¥ 10,290
販売元 : ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日 : 2005-02-04

イメージと違ってがっかり

丸山プロが後輩とラウンドする部分が全体の半分以上あり、まるで普通のテレビ番組でした。もっとレッスン要素が多いと思ったのにがっかりしました。でも内藤コーチの解説は明解です。

レッスン用ではありませんでした。

後半に丸山プロのスウィング映像がありますが、時間はかなり少な目。
ポスチャー、リズム、腕のたたみ方など、ある程度のレベルの人が見れば
参考になる映像ですが、あくまで映像と内藤プロのごく簡単な解説のみ。
丸山プロが直々に最新打法をレクチャーしてくれる内容ではありません。
まあ、そう簡単に披露してもらえるものでもないのでしょうが。

がっかりでした

発売前から期待して、発売と同時に購入しました。
「最新打法」というからには、打ち方が解説されているかと思ったら、
全く期待はずれ。
3巻とも、前半は延々、大学の後輩プロとのラウンド。
後半部分も、丸山プロが打っている姿はわずか5分。
内藤さんのレッスンもスイング分析はおざなり。
練習器具の宣伝までついていたのにはがっかり。
特に3巻目の「バンカーショット」は、
グリーンそばのバンカーからのショット全くなく、
バンカーからの打ち方が解説されていません。
タイトルに偽りありじゃないか?
と怒りさえおぼえました。

飛距離が伸び、楽に打てるようになりました。

3本のDVDを見た後、すぐに練習に行き、「無駄のないスイング」を真似てみました。びっくりです。アイアンの飛距離が楽に伸びました。今までフックで悩んでいたのですが、真っ直ぐに飛ぶようになり、何よりも楽に打てます。内藤コーチの解説のお陰です。又、芯で打つことの大切さも痛感できました。これからその他の練習方法も試してみたいと思います。

タイトルに?

予約注文しており楽しみにしておりましたが、早速見てみたところ非常にがっかり。。丸山プロの最新打法というタイトルに期待して購入したのに、始まりから丸山プロと後輩とのマッチプレーが延々30分程度続き、その後丸山プロの最新打法が僅か5分程度、あとは内藤コーチの解説(スイングの映像等の具体的な解説は殆どなし)が20分程度といったような内容でした。3本セットで購入しましたが2巻、3巻も同じような構成のようなので非常にがっかり。このDVDのタイトルに疑問を感じます。